FXでサクッとミリオネア@情報商材ナナメ読み

「FXでサクッとミリオネア@情報商材ナナメ読み」の有益情報をお届け!

FXでサクッとミリオネア@情報商材ナナメ読み.com

FX情報商材でテクニカルシステムトレードを学びませんか!?

真剣な在宅ワークやっています。

↓  ↓  ↓

真剣に成功したい人はクリックを!!
2009年08月08日

真剣な人ほど


みなさん、こんばんは!!


為替。為替。為替。

6月7月とりくんでみたんですけど、
結果はいまいち。

なので在宅ワークに現在切り替えています。

あいた時間にPCでやれるので、非常に便利です。


真剣にやればやるほどいい仕事です!


なので


↓   ↓   ↓

真剣な人ほど、クリックを!!!


楽しくなってきましたぁぁ^^

posted at 21:12
Comment(49) | TrackBack(0)
カテゴリー:雑記
エントリー:真剣な人ほど
2009年05月06日

ブログ再開

本日2009/5/6よりブログ再開します。


長いこと更新していなかったので・・・ですが。
投資に負けるとブログ更新などの反省するのもいやになりますものね。
そんなとこってよくありますよね。


でもでも成功している投資家や投機家はそれをおこたらないから成功しているんですね。
見習っていきます。


また情報商材を1つ購入して今ためしています。
またかと思うでしょうが、今度はすべてを入れ替えて出直しました。


ブログのスタンスも商材ブログから個人ブログ的な感じで書いていきたいとおもいます。


ブログのタイトルもかえなきゃですが、、、
時間のあるときに相互リンク先のかたがたにも挨拶を。。。
でももうリンクされてないだろうな。


現在はこのFXを副業として昼間は派遣社員として働いています。
将来独立をしたいと考えているので、副業検証サイト的なこともかければいいかなと思います。
まだなにもしていないのですが。。。


いや、週3日アルバイトをしているのでやっていました。副業で3万〜4万くらいの収入はありますね。
もちろんバリバリの労働ですがね!!


そんなこんなでやっていきます。


PS 本日のFXの結果

@ ユーロドル L -12

A ユーロ円  S -13

B ユーロドル L +10

C ポンドドル L +17

D ユーロドル L +8

E ユーロ円  S +4

損益 +14PIPS +2338円 残高 104,336円也


いきなり2連敗とあせりました。。。

こつこつと取り返しました。
調子があがってくるといいな。


それではまた。
posted at 02:05
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:雑記
エントリー:ブログ再開
2008年09月26日

ブレイクをこころみたが

今週の相場のゆくえは→人気blogランキング


 こんにちは!!


昨日はブレイクアウトをねらったポジションを
とったのですが、うまくいきませんでした。


197円いったときはよっしゃ〜とおもったのですが、
そのあと失速ロスカット。これもしかたがないですね。


現在はノーポジで観戦中!!


日経225の動きをみながら為替みています。
寄り付きから買われていますね。


クロス円も戻すのかな〜。


このレンジ相場はちょっと嫌です。
ブレイクでトレンドにのることが一番好きな
私にはややストレスちっくな相場になっています。


トレード


ポンド円 買い 2枚 195.97 → 196.39 +42


ポンド円 買い 3枚 196.74 → 196.17 -57




それでは次回もよろしく^^



みなさまの力が支えです。
おらっちにパワーパンチ人気blogランキングにほんブログ村 為替ブログ
 
posted at 09:27
Comment(0) | TrackBack(5)
カテゴリー:雑記
エントリー:ブレイクをこころみたが
2008年09月25日

今日もトレード

 
 こんばんは〜〜。


二日連続で更新!!


というのも今日もトレードしちゃいました。
今日はいまいちでした。


待ちきれなかった。ポジを持っている1時間ってながいですね。
でもロスカットまであと2PIPSというところまできて
反転。。。助かった〜〜。


結局は買値あたりで撤退。


そしてポンド円もあらたに買いもちしています。
ストップはいれてま〜〜す。


今日はこれからボーリングなのでこれにて失礼。
だんだん感覚をつかんできました


今日のトレード

ドル円  105.71 買い 1枚 → 105.73 +2

ポンド円 195.97 買い 2枚 → 保有中 


なんだか失速して感じですね〜〜。
がんばれ〜〜ポン円!!
posted at 00:12
Comment(1) | TrackBack(0)
カテゴリー:雑記
エントリー:今日もトレード
2008年09月24日

ひさしぶりのFXトレード


こんばんは〜〜!すごく久しぶりの更新!!
 

FXのトレードを再開してみました。
かなりひさしぶりなのでログインできるかどうかドキドキ


30万円を振り込んで裁量トレードをやってみました。
久しぶりなので邪念がまったくなかったのか、3トレード
全勝でした。


ドル円 (裁量)
 
105.45 買い → 105.61  +16

105.63 買い → 105.77  +14

105.82 買い → 105.95  +13

合計 +43


ボリンジャーバンドをみながら押し目を買い、
上限で売りって感じでした。


基本はシストレをやろうと思っているのですが、
たまには裁量もいいかと。


ストップは必ず入れてやってきます。


ポジション取るときは成り行きで決済はOCOですね。
そして裁量のときはドル円にかぎります。


スプレッドが1PIPなので。。。


ではでは〜〜。更新こまめにできるといいあ^^
posted at 02:21
Comment(1) | TrackBack(0)
カテゴリー:雑記
エントリー:ひさしぶりのFXトレード
2008年07月30日

原油高に負けるな!


今週の相場のゆくえは→人気blogランキング


こんばんは!!


連日の猛暑たまらないっすね。今日は家でクーラーを切ってすごしました。
そしたら汗だくだく〜〜でしたけど、それはそれで気持ちよかったです。
特に私は汗かきなので人が見るとびっくりするくらい汗をかいて
しまいます。


さてさて連日の相場はいったりきたりですね。
もとの円安にキタ==と思いきや、ショートの嵐!!


つまりはレンジですね。
為替も、株も。。。


ただ金と比べて割高という感じで原油が売られていますね。
いいことだと思いますが、一時的なものなのでガソリンは安くは
ならない(涙)


この原油高による物価の上昇なんとかならないですかね。


最近ニュースで漁業業者や農家の人が国に補助金を求めていますが、
これって「あり!?」なのかと思ってしまいます。


もちろん食料に関することだから大切ではありますけど、
民主主義なのだからそこは商売と同じなのではないのかなと思います。


例えば大災害によってとかどうしようも防ぎようのないことなら
わかりますけど、原油高による燃料費の高騰についていけないから
廃業するってちょっとお粗末ではないでしょうか!!


漁船のランプやエンジンのつけっぱなしや、ビニールハウスの省エネ
とか取り組めることをしっかりやるべきなのではないかと考えてしまう。


もっといえば燃料が高騰することなんて何年か前からわかっていたことで
あるので対策をたてるこはできたと思います。
人気ブログランキング  → 


これが飲食店ならそく閉店ですね。
この国頼りきっているのが成長をさまたげているんだなあ〜と
しみじみ思いました。


投資をやっている人ならいきなりの政治不安や金融不安で相場が
ものすごいことになっても誰も助けてくれませんよね。


魚や野菜なくなったらこまりますけど、燃料が高くなったら価格に
転化させるしかないんですよね。
それで他の食料に負けるのならそれは需要がないってとこだと思います。


生活はそのまま、体質もそのまま、なにもかえないで国に補填しろ!!
ってのはやはり身勝手ですね。


じゃあ為替が絶対に関係してくる輸出入企業はどうなるんでしょうね。
すべての企業に為替差損を補填していたら税金っていくらあっても
足りない。。。


結局は自分の身は自分で守るのみですね。


応援よろしくです  →人気blogランキング
posted at 10:10
Comment(3) | TrackBack(2)
カテゴリー:雑記
エントリー:原油高に負けるな!
2008年07月22日

相場との戦いは続く

こんにちは!


更新3ヶ月か!!これはこれはいかんですね。
もう少しっていうか書いていかねば、、、


現在はFXではなくてもっぱら日経平均先物をやっています。
やはり時間がきまっていることがテクニカル分析のしやすさに
つながります。


為替の場合は24時間。これはいいときもわるいときもあります。


為替のテクニカルはMACDやらRSIやらボリンジャーバンドを
よく使いますが、日経はMAとローソク足のみですね。


そして、システムトレード主体です。


システムトレードをやりはじめて4ヶ月がたちますが、ほんとうに
つまらないです。


取引しない日もあれば、ぼろ負けする日もある。


毎日実践しているといつ勝っているんだろうとか思うときも。
でもルールを実践してこつこつ長い目で続けていくとで
結果がでるんですね。


テクニカル裁量トレードとの大きな違いを本当に感じています。


ここだ!!というところで注文しなくなったところは
成長したなと感じます。


あくまでサインどおりに淡々と実行していこう。


それにしてももうちっと日経平均動いてくれんかな〜〜
夏ばて!?しています。


がんばれ〜〜
posted at 12:28
Comment(2) | TrackBack(0)
カテゴリー:雑記
エントリー:相場との戦いは続く
2008年04月16日

復活!リカバリーレイトFX

「FXの泉」さん10月の成績は+11430pips。理由はこちら→人気blogランキング


 みなさま、こんばんは!


最近は暖かくなって日中は汗ばむ場面もありますね。


さて本日は復活『リカバリーレイトFX』を紹介させていただきます。


これは情報商材と違ってオンラインによる講義形式の投資手法の紹介になります。


通常の商材ですと投資法を知って、それを実践ですよね。
著者からのサポートがあるとしたらメール1ヶ月とかですよね。


でもこの『リカバリーレイトFX』はオンラインで講義してくれるのです。
これは画期的ですよね。


特にこれからFXをはじめようとする方は一考してみてはいいがでしょうか?


チャートの値動きっていうものははじめはよくわからないですよね。
それをリアルタイムで教えてくれるのです。


またポジショントークもありです。
なぜエントリーしたのか、クローズしたのかもよく理解できます。


練習売買をして、本番に向けてGO!!というのが流れです。


また講義中にチャットをつかっての質問もできます。
簡単なことから日常会話まで笑って答えてくれますよ。


SNSもありまして、受講者同士のコミュニケーションもとれます。


そしてさまざまな投資手法も教えてもらえます。
これはいつも勝っている受講生のオリジナルの手法をこの講義中に
研究して、ゆくゆくはメイントレードになってくるのではないかと考えます。


このトレード手法の考案者は毎日200〜300pipsくらいは勝てています。
これは私的にはおもしろい企画だと思います。



こんな人には  初心者のためのリカバリーレイトFX講座 


 ○ これからFXをやろうとしている方

 ○ 新しい投資手法を学びたい方 

 ○ うまくエントリーのタイミングがつかめない方

 ○ チャート分析が苦手な方

 ○ 一人でトレードしていると寂しくなる方 → ここには仲間がいます。


講義は夜21:00から2時間程度ございます。
もちろん何回でも参加OKです。


これは売買記録もごまかせないので安心ですね。
だっていまから”買い”といってレートもいってくれるのでごまかせないですよね。
毎日授業やりながらトレードって感じです。


詳しくはこちらまで
 
↓  ↓  ↓  ↓  ↓   




このマニュアルについての質問等があれば
お気軽にきいてください!!


さらに有料になりますが、メールサービスもございます。
家にいないときなどはとても便利ですね。

↓   ↓    ↓

リカバリーレイトFX


それでは次回もよろしく^^


おらっちにパワーパンチ人気blogランキング


2008年03月29日

レンジ相場いりか!?

こんばんは!!りょうちんです^^


今年に入って相場は激動!激動!ですね。


FXは実にわかりにくい展開になってきましたね。
ショートかと思えばロング!?ロングかと思えばショート!?
どっちやねん。


こういった相場をレンジ相場といいます。


レンジ相場で勝つためには。。。


そうレンジの上限で売って下限で買えばいいいんです^^


でもレンジの上限下限ってどこって感じですよね。


日足、時間足、分足それぞれによって違います。


でもそんなんどうでもいいのです。


自分が決めたところをレンジにすればいいのです。


例えば1週間のレンジが95〜100だった場合は
3分割して96 95.60 95.20とかで買い
立てていきます。


レンジっていっても前回と同じところまで下がるとは
限りませんから。そしてロスカットを94.70ぐらいに
いれておく。
利食いも3分割で利食いしていけばいいですね。


っていってもレンジかどうかなんてわかんないですよね。


そこでテクニカルツールを使うわけです。チャートですね。

私がよく使うのはMA(移動平均線)かボリンジャーバンドです。


MAの場合は5本 20本 100本が横向きで


ボリンジャーは線が横向きであることですね。


そう考えてチャートをみるとまた面白いですよ。


あっ!!レンジブレークでトレンドについていくってのもありですね。


レンジを抜けるとトレンドが発生しやすいんですね〜〜。


それではまた^^
posted at 07:17
Comment(4) | TrackBack(2)
カテゴリー:FXスタート講座
エントリー:レンジ相場いりか!?
2008年03月13日

激動の為替相場

みなさま、こんばんは!


そしてごぶさたしています。
個人的な仕事がいろいろと重なりまして、ブログがほったらかしでした(汗)


いつのまにかドル円が100円切り〜〜寸前までいっていたのですね。
ポンド円も2年くらい前の水準までさがり、豪ドルもいったりきたりと
なんとも不安定な相場が続いていますね。


日経平均もなかなか回復せずに結局は12000円台と。
サブプライムだモノラインだなんだかんだと騒がれますが、
結局のところは投資家心理です。


こんなときは相場観なんてあんまりあてにならないので一定の
ルールで売買できるシステムトレードのほうがいいですね。


こつこつといろいろ検証して結果、何をやってもルールどおり
やるですね。


これにつきます。


これができないとなにやっても勝てません。


いつも自分の都合のいいように考えて、最後には相場はみごとに
思惑と逆にいくんですよね。


まずは3ヶ月の継続からしてみましょう!!


ゆったりシストレはこちら

 ↓    ↓



『FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪』はこちら
posted at 10:04
Comment(0) | TrackBack(2)
カテゴリー:FXスタート講座
エントリー:激動の為替相場
2008年01月24日

ボラティリティーが高い相場にすること

ボラティリティーとは変動率とか変動幅とかいわれます。
それは通常どれくらい値動きがあるのかということですね。


投資家が投資するものの値動きの特性を知っておくことはとうぜんのことです。


たとえばポンド円の場合。
通常時は1円から2円の値幅で動きます。
でも今現在は5円動くときもあります。


チャートの日足の高値と安値の幅が広がっているのがよくわかりますね。


23日のダウなんて300ドル下げてからの300ドル上昇です。
寝る前と寝た後で
「え〜〜なんでこんなにうごいとんねん」
ってつっこみたくなりますね。


まだまだボラティリティーの高い相場はしばらくつづくと思います。
それだけ相場参加者が多いってことですのでいいとこですね。


さてこんなときやらなければいけないことを2つあげときます。


まずは1つ目。

「必ず、ストップ注文をいれてください。」

これをしないとマイナスがどんどん進んでロスカットできなくなります。
予定で1万円損するところを10万円になったとき、あなたならロスカットできますか?

私はできなくなってしまいます。そしてさらに損失の幅はいっきに加速して30万円に
なったときもうだめだと思い、損失を確定させます。

だいたいそこで反転するものなんです。

これさえおこさなければ相場で勝つことはできます。


2つ目。

「感覚売買ではなくて、しっかりとしたテクニカル売買をしてください。」

こんな荒れた相場で感覚売買して勝てる人は天才だけです。

しっかりとチャートをみてこうなったら買い、売りとイメージしてから
注文してください。

そうするとロスカットもしっかりできますから。

またOCOがお勧めですね。上下にしっかり動きますから、大きい利益を狙っていくのでは
なく利食いをこつこつしていくのがいいです。

ボラティリティリーが高いのでこつこつでもしっかりした利益になっていきます。


テクニカルスキルがない!とか自分にあったトレードがわからないという人は
下のリカバリーレイトFXはお勧めですよ。


やはりリアルタイムで質問できるところがいいですね。
一人でやっていると不安も多いですものね。


初心者の人がこの相場で失う金額を考えたら安いものです。
私は受講していてラッキーと思いましたよ^^↓↓




2008年01月09日

カンニングシステムレビュー


「FXの泉」さんランキング15位は必見の内容!! こちら→人気blogランキング

 『カンニングシステム』を実行して、その後はどうなったのかと
質問を頂いたのでレビューを書きます。
言いっぱなしでブログの更新がとまっていましたね。


この『カンニングシステム』のメリットとデメリットをあげます。


メリット

 ○ 為替トレーダーの売買のタイミングを知ることができる。
   20秒に一回のリロードなので掲示板売買でこれ以上はやくは難しい


デメリット

 ○ タイムラグのせいか購入者側がサイトにくらべて圧倒的に不利なレートで取引しなくてはいけない。

 ○ 売買根拠がないためブラックボックス化したトレード

 ○ 入会料が高い 500ドル (約55000円)


またこのサイトのほうに質問をしても回答がありません。
これはいかがなものかと思います。
たぶんながくやるつもりはないのかなと感じたので私は退会しました。


サイトの更新頻度も11月からくらべるとめっきり減っています。
海外のサイトで支払いもドル。なんだかただでさえ怪しいし、質問の
返答もこないのでバックレ!?られてもおかしくないですね。


よく考えてみればブラックボックスで掲示板によるポジションをもった
とあとから表示なので勝てますね。
あとだしじゃんけんで負ける人はいないということです。
負けるほうをだすのは難しいですよね(笑)


また詐欺だとしても海外口座でサイトで移住も海外となったらちょっと
厄介ですね。おおがかりなら警察も国も動いてくれますが、この程度に
なると。。。


ということで私は見送りという結論です。


ここに1ヶ月はいったお金で、ほかの商材買ったほうが勉強になりますよ。


以上がレビューです。


それでは次回もよろしく^^


ランキング応援お願いします。
みなさまの力が支えです。
おらっちにパワーパンチ人気blogランキング
2008年01月04日

あけましておめでとうございます!

 
 「賀正」


みなさん年賀は書きましたか?私は。。書いてません。
これからお返事を書いていくところです。


ブログの更新も久々となってしまいました。
為替がちょっと難しい(個人的に)相場にあるので、
もっぱら日経225のデイトレをやっています。


とりわけ指標とかででっかく動くのではないので
テクニカルが有効なのです。
じゃあFXのデイトレやればと思うのですが、
24時間うごくのでエンドレスになってしまうので
1日中時間がある私にとっては時間が限られるほがいいのですね。


でもFXもやはりさげたところでは、長期のロングをしてスワップ稼ぎたいところですね。
今年はトルコリラあたりでまったりやっていこうかと考えています。


ドルコスト平均法で毎月積み立てみたいな感じでやれればと思っています。


今週の土日にしっかりと今年の投資プランを決めたいと思います。
お正月は毎日お酒を飲みすぎてしまいました(涙)


それでは今年もよろしくお願いいたします。

2007年12月04日

FX業者の営業停止処分

「FXの泉」さん10月の成績は+11430pips。理由はこちら→人気blogランキング


 またもやFX会社の不祥事がニュースになってしまった。


日本ファースト証券がお客のお金を分別できずに、
半年の営業停止をくらってしまった。


いったいどうなっているのだろうと思ってします。
お客の資金を勝手に会社が使ってもいいと考えているのだろうか?


先物会社は物販などの会社と違って、物やサービス提供の対価として
お金をもらっているわけでなく、あくあで取引を仲介することによって
お金を顧客からもらっている。


しかもFXはほとんどがオンラインのみである。
個人投資家はお金を証拠金として預けているだけである。


勝手につかうな〜〜と叫びたい!!


こういったことは是非是非やめていただきたい。
FXがもっと悪いイメージになってしまう。
すでに、脱税や無知な人をだましての取引&追証の請求とかあるのに。
今年はとくに闇で追証なんてたくさんあったのではないでしょうか?


業界健全化するためにはやはりお国の力しかないですね。
信託保全のみしか金融登録できないとかにすれば、
いいかげんな業者はきえると思うのですが、、、


それでは次回もよろしく^^


ランキング爆走中です。現在 130 位
みなさまの力が支えです。
おらっちにパワーパンチ人気blogランキング
posted at 16:22
Comment(9) | TrackBack(0)
カテゴリー:外為塾のおまけ
エントリー:FX業者の営業停止処分
2007年11月24日

カンニング 実践1週間

「FXの泉」さん10月の成績は+11430pips。理由はこちら→『カンニングシステム』


以前紹介させていただいたやつですね。
そうです。そうやく実践して形になってきました。
つきの会費は500ドルと割高なのですが、ほんと天才的な売買をしることができます。
私はこれにチャートをあてはめてどのレベルで取引しているのか考えています。


テクニカル的にも十分なっとくがいく売買でした。
そして実践。


やはり最初はついていくの精一杯でした。とにかくタイミングがすごかったです。
始められる方は是非デモ口座から行ってください。


詳しくはこちら

 ↓   ↓   ↓

.


このカンニング投資法の私なりのルールが出来上がりつつあります。
今週はうまく機能しまして利益を上げることができました。
まだまだこの管理人「お猿さん」の利益にはほど遠いですが、
1日50PIPSは達成してします。


今週の成績

11/19 +89pips

11/20 +25pips

11/21 +151pips

11/22 -42pips

11/23 ±0 ノーエントリー


まだまだ自分ルールを公開できるほどまとまってないのですが、
来週、再来週と実績がつめれば公開していきたいと思います。


そうすればこのカンニングシステムの欠点を補えると思います。


あとは「お猿」さんが背中を押してくれます。
(なかなか始めのうちは手が動かないことが多いですものね)


それではよい週末を!!


それでは次回もよろしく^^


ランキング爆走中です。現在 101 位
みなさまの力が支えです。
おらっちにパワーパンチ人気blogランキング
posted at 14:01
Comment(9) | TrackBack(0)
カテゴリー:カンニングシステム
エントリー:カンニング 実践1週間
2007年11月23日

リカバリーレイトFX

「FXの泉」さん10月の成績は+11430pips。理由はこちら→人気blogランキング


 みなさま、こんばんは!


寒い日が続きますね。東北では大雪とか聞きますと
しんじられないですね。


さて本日は『リカバリーレイトFX』を紹介させていただきます。


これは情報商材と違ってオンラインによる講義形式の投資手法の紹介になります。


通常の商材ですと投資法を知って、それを実践ですよね。
著者からのサポートがあるとしたらメール1ヶ月とかですよね。


でもこの『リカバリーレイトFX』はオンラインで講義してくれるのです。
これは画期的ですよね。


特にこれからFXをはじめようとする方は一考してみてはいいがでしょうか?


チャートの値動きっていうものははじめはよくわからないですよね。
それをリアルタイムで教えてくれるのです。


またポジショントークもありです。
なぜエントリーしたのか、クローズしたのかもよく理解できます。


練習売買をして、本番に向けてGO!!というのが流れです。


また講義中にチャットをつかっての質問もできます。
簡単なことから日常会話まで笑って答えてくれますよ。


SNSもありまして、受講者同士のコミュニケーションもとれます。


そして最近は話題の投資手法も教えてもらいます。
これはいつも勝っている受講生のオリジナルの手法をこの講義中に
研究して、ゆくゆくはメイントレードになってくるのではないかと考えます。


このトレード手法の考案者は毎日200〜300pipsくらいは勝てています。
これは私的にはおもしろい企画だと思います。



こんな人には『リカバリーレイトFX』


 ○ これからFXをやろうとしている方

 ○ 新しい投資手法を学びたい方 → いまならもれなく2つ知れます。

 ○ うまくエントリーのタイミングがつかめない方

 ○ チャート分析が苦手な方

 ○ 一人でトレードしていると寂しくなる方 → ここには仲間がいます。


講義は夕方と夜の1日2回あるのでサラリーマンの方でも余裕です。
現在は夕方が16:30〜 夜が22:00〜 です。


これは売買記録もごまかせないので安心ですね。
だっていまから”買い”といってレートもいってくれるのでごまかせないですよね。
毎日授業やりながらトレードって感じです。


詳しくはこちらまで
 
↓  ↓  ↓  ↓  ↓   




またこのマニュアルについての質問等があれば
お気軽にきいてください!!


それでは次回もよろしく^^


ランキング爆走中です。現在 103 位
みなさまの力が支えです。
おらっちにパワーパンチ人気blogランキング


posted at 21:24
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:FX情報商材購入ガイド
エントリー:リカバリーレイトFX
2007年11月20日

手数料とスプレッド

「FXの泉」さん10月の成績は+11430pips。理由はこちら→人気blogランキング

 FXや株をやっているとなにかと気になるのが手数料ですよね。


取引するにあたっては、どこが一番安いのか。
これあたりまえに探しますよね。
投資はビジネスですからコストダウンが必要です。



FXの場合、手数料はほとんどのオンライントレード会社は無料ですね。
今年は業界大手の外為どっとコムが手数料無料口座を作ったのが
おおきなインパクトでしたね。


コストリーダーですね。


で、、、手数料無料なのにどうやって利益だすんだと思われる方も
いるのと思いますので、念のために。


為替にはBid-Askレートがあります。


110.05-110.08みたいなやつです。


この差(スプレッドという)の 0.03 つまり3銭が手数料なのです。


1万ドルの取引なら 300円ですね。 10万なら 3000円です。


つい数年前にくらべたら格段に安くなりましたね。
昔は安い=システムが弱いとか、信用がないとかでしたからね。
(資金がなくっては手数料が安い以前の問題になってしまう)


さてこれくらいは頭にはいっていて当然なのですが、このスプレッド
が大きい通貨と小さい通貨どっちがお得??ってことを問題にします。


私は普段ドルクロスやらポンドクロスで取引します。
ドルに比べてポンドは割高です。
でも1日の値動きがポンドのほうがあるのでハイリターンです。


ここでこのボラティリティー(変動率)とスプレッドを比較してみました。


値動きがよく似ている、ドル円とポンド円で比べてみます。
取引会社は外為オンラインとします。


通貨    スプレッド   1日の変動幅 (2006平均) 月の最小最高値 

ドル円    1銭      1.28円   1.05〜1.56

ポンド円   6銭      0.84円   0.67〜1.19


なんです。
これは月の平均高安値なんで、日中の値動きの激しさはまではわかりません。
ただスキャでもデイトレでもスイングでも明らかにドル円のほうが安いですね。


ドル円 1万ドルで 手数料 100円

ポンド円 1万ポンドで 手数料 600円 


6倍ですね。仮にポンドが1日に2倍3倍うごくなら
ドル円のレバレッジを上げればいいだけですね。


ドル円を2倍にしても 200円  3倍にしても 300円です。


これでもまだ半分以下ですね。


私個人的な感覚としてはドル円で10銭とろうと思えば、
それはポンド円30銭ぐらいに匹敵するのではないかと思います。


またスプレッドが1銭だとプラスマイナスゼロでクローズしやすいです。
ポン円の取引はくたびれもうけも多々あります。


でもポンドも悪いところだけではないです。
そうんなんです。値動きが素直なんですね。かなりストレートにトレンドが
発生します。ドル円はどちらかというとへそ曲がりです。


ということで今回はスキャをはじめてやるなら是非ドル円がお得なんです
ってことが言いたかっただけです(笑)


それでは次回もよろしく^^


ランキング爆走中です。現在 103 位
みなさまの力が支えです。
おらっちにパワーパンチ人気blogランキング

 
posted at 12:49
Comment(4) | TrackBack(0)
カテゴリー:FXスタート講座
エントリー:手数料とスプレッド
2007年11月18日

ワンミリオントレード 実践4週目

「FXの泉」さん10月の成績は+11430pips。理由はこちら→人気blogランキング


 ワンミリオントレードを始めて約1ヶ月。


口座はひさんな状況に。ロングが多かったため相当なマイナスポジ
をかかえてしまった。


今週も(涙)です。


これはレバレッジを相当考えんといけないですね。
出だしが好調だっただけまだましですね。


たぶん、いきなりこのマイナスからスタートしていたら
やめていたかもしれないですね。


シストレ(これはシストレっていうのかな)をはじめたときは本当に
タイミングのよしあしにかかってきますからね。
はじめに負けてしまうとどうしても信頼できなくなっていまいますからね。


運用報告

11/12〜11/16 

  
ドル円      +255pips

オージー円   -423pips

キウイ円    -185pips

ユーロドル   +235pips

     
合計   -118pips

含み損益  -556pips



運用開始から(確定済み損益)


   ドル円    -26pips

  ユーロ円   +430pips

   ユーロドル  +257pips

   オージー円  -256pips

  キウイ円   +66pips
  
   
      合計  +471pips



以上です。



含みを足すとマイナスになってしまいました。
がっくしですね。。


来週に期待です。



それでは次回もよろしく^^


ランキング爆走中です。現在 107 位
みなさまの力が支えです。
おらっちにパワーパンチ人気blogランキング

2007年11月12日

ワンミリオントレード 実践3週目

「FXの泉」さん10月の成績は+11430pips。理由はこちら→人気blogランキング


 ワンミリオントレードを始めて3週間がたちました。


金曜は円高に走りすぎたため含み益がかなりぶっとびました。


今週はどちらかというと(涙)です。


まだまだ順調といったところですね。
今週は波乱の相場になると思うので買った売ったとくりかえすよりはレバレッジをおさえてじっくりもったほうが、いいかもですね。


でもまだまだ油断は大敵ですね。
いきなりドローダウンをくらわなかたのは運がいいだけです。


シストレ(これはシストレっていうのかな)をはじめたときは本当に
タイミングのよしあしにかかってきますからね。
はじめに負けてしまうとどうしても信頼できなくなっていまいますからね。


運用報告

11/5〜11/9 

  
   ドル円    -19pips

     
    合計  -19pips

    含み損益  +89ps



運用開始から(確定済み損益)


   ドル円    -281pips

  ユーロ円   +430pips

   ユーロドル  +22pips

   オージー円  +167pips

  キウイ円   +246pips
  
   
      合計  +584pips



以上です。



来週も勝てるといいな!!



それでは次回もよろしく^^


ランキング爆走中です。現在 68 位
みなさまの力が支えです。
おらっちにパワーパンチ人気blogランキング

2007年11月10日

カンニング投資法

 
「FXの泉」さん10月の成績は+11430pips。理由はこちら→人気blogランキング


 本日の円高はすごかったですね。今年3回目の大きなボラティリティーですね。これはまた来週は荒れた相場になりそうですね。
レバレッジを下げてじっくりもつか、デイトレがいいですね。
下手にレバレッジを利かせてマージンカットにならないように気おつけるのみですね。


さて今回ご紹介するのは、ブログの右にもバナーを張っている


CYBERJUNKYMONKEY.COM 『カンニングシステム』


です。
これはこのトレーダーのエントリーをしてまねっこトレードする投資法です。
残念ながらトレードロジックの公開はいていません。
個人的には4ヶ月ぐらい会員になったら教えてくれてもいいのにと思います。


 『カンニングシステム』 概要


 ○ 値段   30日 500米j

 ○ 使用時間  24時間

   → おもには夕方から深夜まで。東京時間の取引もある。

 ○ 主な取引通貨  ポンド円

 ○ 投資期間  スキャルピング〜デイトレ(90%がスキャ)

 ○ 使用ツール  ブラウザを使った掲示板方式
          (20秒ごとに自動更新、シグナル音有り)

 ○ 見込み利益(個人的な目標利益) 1日50〜100PIPS


 感想


今週からの使用で実際のトレードは2日目になるが1日目はみごとに玉砕。2日目はトレードの感覚もうまくなり(掲示板との同調)利益を上げるが、掲示板の利益にはもっととれている。
ここらへんはレートのずれと自分のメンタルが多少響いてしまった。(反省)


掲示板の売買のポイントは的確である。あとはそこにいかに同調できるかどうかである。
指値売買というより成り行きエントリーでストップとリミットを入れながらだいだい成り行きでクローズしている。
本日(11/9)のような激しい相場ではついていくのがやっとであった。
ここは自分の調整でなんとかなると実感している。


24時間掲示板なので自分のトレード時間を決めてやるしかない。会費が結構たかいので資金50万以下や毎日2〜3時間相場をみることができない人にはおすすめできません。


まだまだ自分も検証段階なのでこれから詳しいレビューしていきます。


過去の実績はこちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

.

それでは次回もよろしく^^


ランキング爆走中です。現在 78 位
みなさまの力が支えです。
おらっちにパワーパンチ
posted at 02:53
Comment(12) | TrackBack(0)
カテゴリー:FX情報商材購入ガイド
エントリー:カンニング投資法

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

