FX情報商材でテクニカルシステムトレードを学びませんか!?

真剣な在宅ワークやっています。

↓  ↓  ↓

真剣に成功したい人はクリックを!!
2007年08月29日

資料請求してみましょう!

応援クリッです→人気blogランキング


 バーチャルトレード進んでいますか。先週からの円安、今週からの円高と資金3分割にしていればまずは負けていないでしょう!!


今(8/29 深夜2時ごろ)まさに3分割でのエントリーは利食いして、のこり1枚にしてみてもいいときです。
予想はあんまりしないのですがポンド円なら227円くらいはいってもおかしくないですからね。


こういったときの残りの1枚は楽しみ楽しみです^^


さてバーチャルと平行しながら、そろそろ資料の請求もしなくてはいけません。なぜなら口座開設までに通常1週間から2週間程度かかってしまうんです。
取引会社の混みぐあいによってもかわってきますが、手数料が安くて人気のある会社はとりわけ時間がかかります。
人件費けずっているんでしょうね。別に悪い意味ではないのですが。。


当然はじめたばかりで資金のない人はレバレッジを少し高めにしてアクティブにトレードしていったほうが早く目標に到達できます。
でも高レバでスイングトレードはやめてくださいね。
すぐに破産してしまいます。
これはあくまでもながくても3〜4時間くらいの保有のデイトレですね。
スキャルピングといって少ないPIPSを抜くトレードには高レバレッジが有効です。


まとめますとレバレッジと投資スタンスができてから実際の取引をしてください。そのためのバーチャル投資なのです。

まだの方はこちらからどうぞ  →  バーチャルFX


では取引業者はどう選ぶか!?


私は大きく3つに分けています。


1、メインの取引業者

   → 手数料が安い!
     取引ツールが使いやすい!
     信託保全である!

       FXCMジャパン
          手数料無料でスプレッドもメジャーどころは安いのがお気に入りです。
         約定スピードと取引ツールの使いやすさは抜群!!

       パートナーズFX
         手数料が無料で信託保全。
         会社の規模も大きく、重要指標時もしっかりとレート動きます。
         システムが強いです。


       パンタ・レイ証券「みんなのFX」    
         なんといってもスプレッド1銭ですね。
         平常時は問題ないのですが注文が殺到するとシステム不安が少しあるところに目をすぶれば◎
          
  

2、スイングから長期スワップ口座の業者

   → スワップ金利が高い!
     信託保全である!
     電話対応が良い! (はじめの頃はこれはものすごく重要です)


       セントラル短資オンライントレード
          5000円キャッシュバック有り。
          スワップレートが高いので有名です。
          トレードで勝ったお金は出金してこの口座にいれてスワップ運用すべし!!


       業界No.1の口座数・預かり額「外為どっとコム」
          泣く子もだまる業界最大手です。
          セミナーにバーチャルに情報収集にいたれりつくせりです。
          ここはあけて損はなし!!
          7月から手数料無料口座誕生!!

      

3、情報をメインにみる業者

   → 無料レポートが多い!
     指標の発表が早い!
     連絡のメールサービスがある!

   
      1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ「FXプライム」
          私はこのFXプライムと上の外為どっとコムから情報を仕入れています。
          この2つは会員用のレポートがたくさんあるので口座を開いておいたほうがいいでしょう!!
          伊藤忠グループで会社としても安心はとても大きいです。


少し多いと思うかもしれませんがFXをやっている人は最低でも10くらいはもっているんではないでしょうか!?
私は現在20弱くらいもっています。(全部つかっているという意味ではないですよ)
資料請求だけならさらにプラス15〜20くらいはしたような気がします。


この3つのカテゴリーはあくまでも私が分けている例です。もちろん2と3がかぶっているいい業者もあります。
あとはご自分で実際に取引してみて、あうあわないでやっていくしかないです。


よくどこの業者がいいですか!?ってありますが、私はこうしている。そしてここの業者をつかっている。おすすめはできるけどやっぱ最後は自分でつかって「使いやすい」と感じないとみなさんつかわないですよね。


取引業者はいっぱいありますので少しづつ紹介していきますので参考にしてください。今回は簡単な紹介と会社名を載せておきました。


便利な使い方はいずれお話いたします。


いよいよ実際の取引目前です。ここからが楽しみですね。



それでは次回もよろしく^^


ランキング爆走中です。現在 87 位
みなさまの力が支えです。
おらっちにパワーパンチ人気blogランキング
posted at 02:28
Comment(21) | TrackBack(0)
カテゴリー:FXスタート講座
エントリー:資料請求してみましょう!
2007年08月23日

資金管理

応援クリッです→人気blogランキング


 バーチャル取引は順調ですか!?今回は資金管理についてです。


資金管理とはなんでしょうか!?そう読んで字のごとくですが、口座の資金を自分でコントロールすることです。


もっとつっこむと利益と損失のコントロールです。では利益と損失どっちが大事でしょうか?
それはいうまでもなく「損失」です。


それは利益はどんだけあっても退場しないですが、損失が累積してしまうと退場(=証拠金不足)となってしまいます。
今回のような大幅な円高になってしまうとレバレッジを高めにして円キャリー(スワップ取引)をしていると自動的にマージンカットになった人はいることでしょう!


これはいつものことです。しかもこれぐれいの調整は1年に何回かはあります。いつもこつこつためた利益を一回の大きな下げでふっとばしてしまうのです。そのためにも資金管理は大切です。


損失の資金管理はずばり「ロスカット」です。これはひとそれぞれ取れるリスクがちがいますから自分が許容できるリスクをとってください。いろいろな設定方法があります。

 
 1、資金の○%をロスカット値にする。
 
 例)100万の資金で2%をロスカットにしたとき。

   100万×2%=2万円

   1万通貨なら約200PIPS、2万通貨なら100PIPS


 2、ロスカット値を一定のPIPSで設定する。

 例)100PIPS反対に置く。

   115.00でドル円をロング → 114.00に置く

 
 3、チャートを見て直近の安値、高値に置く
  これは感覚的なものになるので人によって少し変わってきます。同じチャートをみても視点が違えば上昇トレンド、下降トレンドそれぞれの人がでてしまうのです。
これはどこにそのトレンドの始点があるかですよね。長いトレンドでみて始点がチャートの下から上と見た人は上昇トレンド。また上から下とみれば下降トレンドと判断してしまいますよね。


この設定方法はダウ理論を学ぶとよくわかると思います。

  
以上がロスカットの基本ですね。一回の損失が資金の10%でてしまいますと負け続けたときに挽回不可能になってしまいますので最大でも7%ほどにしときましょう!理想は2〜3%ぐらいですね。


次は利益の資金管理ですね。こちらは楽しいですよ!!


まずエントリーを3分割にします。同じレートでも10PIPSや30PIPSぐらいずらしてもかまいません。今のようなボラティリティーが高い相場ならずらしたほうがいいですね^^


3単位にしたポジションですがロスカットはまずは自分の決めたルールに設定します。で次にリミット(利食い)ですね。


第1弾は私は40〜50PIPSぐらいに設定します。そしてのこり2つのうちのひとつのストップをエントリと同値にします。さらにもうひとつをエントリから−40PIPSに動かします。
はい、これで負けはほぼないです。


そしてそのまま順調に相場がエントリーどおりにいったら第2弾のリミットを150PIPSにおきます。(ポンドクロス)
→このあたりは相場のボラティリティーやデイトレやスイングによって変更してください。100でも120PIPSでもかまいません。


そしてのこり1つをエントリー+50PIPSにストップを動かして勝ちを確定させます。こののこり一つは「適当」でいいです。
さらに上を狙えるだけねらってトレンドが転換してきたら利食いとか500PIPSでいいやとか、今年高値とか、週の高値とか、、、いろいろあります。


でもできるだけ利益を伸ばして楽しんでください。これはうまくトレードがいったときの楽しみです。
190PIPS+αの利益ですから。。。


この勝ちの資金管理は初心者の方でやっている人はいないでしょう。相場をやればやるほど天と底はわかりません。ですのでこのように3単位に分けて戦います。
もちろん5単位とかでもぜんぜんOKですよ!!


紙に書いてマイルール化してPCの前に張っておくといいです。
私は壁にコルクボードをつけて底に張っています。いつもみれて「やらなきゃ」とおもっています。


最後にこの資金管理ができるかどうかが投資で勝てるかどうかすべてです。つまり一番大切なことです。今回の調整で退場した人はここをおろそかにしてしまった人でしょう。


合言葉は 「損切りは厳しく、利食いは適当に」

それでは次回もよろしく^^


ランキング爆走中です。現在 109 位
みなさまの力が支えです。
おらっちにパワーパンチ人気blogランキング


posted at 00:26
Comment(12) | TrackBack(0)
カテゴリー:FXスタート講座
エントリー:資金管理
2007年08月15日

バーチャル取引で勝てない人は!!

応援クリッです→人気blogランキング


 みなさん、バーチャル取引していますか!?ここ数日の取引は練習するためには非常によい相場だと思います。
それは相場の値動きがあるということです。それは負けても勝てるチャンスが眠っているってことです。


ファンダメンタルとかテクニカルとかいろいろありますが、まずは注文して為替の感覚を掴むことこれが一番大切です。
いつもいつもこんなに動くわけではないのですが、めずらしいことでもありません。


ただ今日本ではキャリー取引(高金利通貨を買って低金利通貨を売ること)がはやっているので円が強くなるとやはり株の暴落のように騒がれてしまいます。

私たち専門家ではない個人投資家は「動いた方に乗るだけ」なんです。これ以外勝てないと思います。
もちろん世界の経済を分析できる人は違いますが。。


ただ経済が分析できても相場はそれを人がどう判断していくかが大切になってくるのです。
理屈どうりにならない、人の「欲」がからんでくるのが相場なんですね。


でははじめたばかりの人はどうすればいいのでしょうか!?
そうですまずは「テクニカル分析」を勉強してください。本を読んで理解してください。そして1つの手法にたいして20回以上はエントリーしてみてください。
投資スパンにもよりますが1ヶ月ぐらいはかかると思います。


なにもあせるこはないです。1年後も3年後も10年後も相場はあります。
けして今がチャンスですよとか雑誌とかのメディアに振り回されないでください。


これをバーチャルで生かして取引してみてください。ここで利益を上げることができなければ、実際のトレードでも勝つことはまず不可能でしょう。
バーチャルで勝てない人はリアルで勝てるなんて聞いたとこないですし。あっつ、もちろんバーチャルだからフルレバレッジでやっている人は参考になりませんが。


この数日の値動きで私のバーチャル口座ランキングがなんと700位から500位くらいまで、ノーポジションなのに上がってしまったんです。


クロス円が仕込みどきと判断した人が多かったんだなと感じました。ここは日本人しかいないと思いますので。このちまたの予想以上の下げロスカットできている人はいいですけど、できていないと退場となってしまいますので気おつけてください。


「エントリーはストップを忘れずに」


これがFXでは一番大切なことです。


ほんとです。まじめにです。正直これさえできていれば確立的には手数料分しか負けません。


次回からは資金管理を一緒に考えてみましょう!!


それでは次回もよろしく^^


ランキング爆走中です。現在 103 位
みなさまの力が支えです。
おらっちにパワーパンチ人気blogランキング
2007年08月07日

バーチャル取引− パート2

応援クリッです→人気blogランキング


 バーチャル取引参加されたでしょうか??

まだの方はこちらから→


さてさてバーチャル取引に参加されて取引画面を見られた方。???なところも多いかと思います。でもこれは実際の外為どっとコムの取引画面同様です。(少し違いますが)ここで覚えておくとあとでリアル取引とするときにスムーズに取引が運びますので是非覚えてください。


取引画面にはいりましたらまずは上のほうにある「操作方法」というところをクリックしてください。ここで画面の説明が書いてあるのでおおよそわかると思います。


次にレートを確認したら注文ですね。とりあえずよくわからなくても一回注文だしてみてください。上がるのか下がるの考えて取引するんではなく取引そのものにまずはなれてください。
シンプルにドル円の買いでいきましょう。

横にある「サイトメニュー」のお取引・照会をクリックです。続いて新規注文です。注文種別は通常で通貨ペアは「ドル円」、売買区分は「買い」、執行条件は「成行」、取引量は「1」×10000、有効期限はそのままでしたの「注文内容確認」をクリック、そして注文発注をクリックしてください。


取引履歴に掲載されればOKです。
そして左側の「ポジション照会」をクリックして今現在のポジションを見てみましょう。
スポット円換算というのは成立値に対しての差益です。スワップは朝6時をまたがないと増えないです。買いスワップは+155円です。(2007-8-7現在) 決済損益とはスワップの金額と手数料をたしたトータル損益のことです。ここがマイナスで決済しますと口座残高は減ってしまいます。


次に「口座照会」を見てみましょう。資産が5,000,000となっていますよね。ポジションを決済するとここが増えたりへったりしていきます。もし先ほどたてたポジションが含み益(決済損益がプラス)ですと預り評価残高がプラスになります。
これはいますべてのポジションを決済したらこれだけの金額に資産がなると考えてください。


これだけのことができれば後は応用を利かすだけなので楽です。ここまでできればリアル取引も難なくこなすことができると思います^^


あっつ私のハンドルネームは「りょうちんりょうちん」です。よかったら探してください。資産マイナスしてたら慰めてください(笑)。ランキング3000位くらいでした。めざせ300位ですね。


もう少ししたらフルレバレッジで挑戦します。応援よろしくです。


ランキング爆走中です。現在 80 位
みなさまの力が支えです。
おらっちにパワーパンチ人気blogランキング

posted at 19:51
Comment(10) | TrackBack(1)
カテゴリー:FXスタート講座
エントリー:バーチャル取引− パート2

バーチャル取引をしよう!

応援クリッです→人気blogランキング


 今回からFXをスタートするにあたっていろいろ事前にやっておいたほうがいいことをあげます。


まず今回は『バーチャル取引』です。


バーチャル取引とはいくらかの仮想資金を使って、実際の取引と同じように取引することです。
今このときの値で買いもしくは売りをおこないポジションを持つことです。
このバーチャル取引をすることによって、為替の値動きが見ているだけのときにくらべてよく見えるようになります。いつが動くのか、何で動いたのかなど、仮想資金ではありますが資金が上下して利益や損失額が表記されるため、ただ見ているのとはわけが違います。


さらにランキングがあっていま自分が参加者の中で何位なのか?もし知り合いや友人がやっているときはあいつはどれくれいなのか?などさがしながらできるためおもしろいです。


しかも上位に入賞してしまえば商品がもらえちゃいます。アルファロメオの車とか、海外旅行とか、商品券とか。。。


勉強もできて、実際の取引の練習もできて、商品までもらえてしまう。


そしてそして「無料」なんです。


これはやるしかないですね。まずは登録からしてみてください。


登録はこちら → バーチャルFX


外為どっとコムという、この先よくお世話になる会社です。FXやる人で知らない人はいないでしょう。FXでナンバー1の会社なんで安心してください。
ちなみに私もみなさんと一緒にやっていきたいので登録してみました。いやー久しぶりですよバーチャル取引は。


なれてきたら目指せ100位ですね。


10日後くらいに途中経過報告します。
登録した人、もしくはもう登録している人、よければ一緒にたのしみましょう!!


それでは次回もよろしく^^


ランキング爆走中です。現在85位くらい。もっともっと上をめざして〜〜
みなさまの力が支えです。
おらっちにパワーパンチ人気blogランキング
posted at 00:33
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:FXスタート講座
エントリー:バーチャル取引をしよう!
2007年08月02日

強制決済(マージンカット)

応援クリッです→人気blogランキング 


梅雨明けですね。またこれから日本のじめじめした夏がやってくると思うといやですね。今日は台風の影響もあって蒸し暑い。。
相場はまったりとしていますね。ここ数日のボラティリティーはすごいものがありましたね。それでは本日の口座はマージンカットです。


強制決済(マージンカット)とは為替の損の額(評価損)がある一定の額に達したら自動的にポジションを決済されてしまうことです。
これは証拠金以上の額のマイナス、もしくは口座残高以上のマイナスをしないためにあるものです。口座残高以上のマイナスがでてしまったときは追証が発生します。追証とは簡単にいいますとあなたの口座はマイナス○○円なんでこれを穴埋めする○○円口座に入金してください。ということです。


では強制決済される金額はどのように決まるのでしょうか??
これは会社によって違います。また個人によっても違ってきます。レバレッジが選択できる会社はその選択したコースによって証拠金の額が違うし、もともと会社で設定されている証拠金の額も違います。


すくない資金で資金の回転ができる会社であるFXA証券を例にとって見てみます。ちなみにここはレバレッジが高い会社になります。(自己資金が少なくて大きいポジションを取ったとき)


FXA証券の場合証拠金の額は1万通貨に対して1万円です。10万通貨ならば10万円です。

口座残高−証拠金=余裕資金(マイナス額に耐えることができる金額)

例) 口座残高 100万円

   ポジション 1万ドル保有 

 →強制決済はいくら?

   この場合は1万ドルですので証拠金は1万円。余裕資金は99万円。つまり99万円マイナスしたらこのポジションは強制決済されるのです。1万ドルに対しての99万円は99円です。
1ドル120円としたら、1ドル21円にまで円高が進んだら終わりです。まあこんなことはほぼないでしょう!!


では10万ドルならば

証拠金10万円 100万円−10万円=90万円 → 9円で強制決済


1ドル120円としたら、1ドル111円になったら強制決済です。
これはぜんぜんありえる金額ですね。レバレッジにして10倍です。つまり10倍のレバレッジでの長期投資は危険ということです。
スワップ狙いの投資ならばレバレッジ3倍程度が限界だと思います。


仮に証拠金が50万円なら5円、円高になれば強制決済ということです。このときは約50万弱口座にのこっています。


強制決済されたあとは証拠金弱のお金が残ります。でもはげしくレートが動いた場合はマイナスする金額は大きくなります。


今回の強制決済(マージンカット)は大事なので頭の片隅に入れといてください。資金を管理していく上で非常に大切です。


それでは次回もよろしく^^


ランキング爆走中(予定)です。
みなさまの力が支えです。
おらっちにパワーパンチ人気blogランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。