FX情報商材でテクニカルシステムトレードを学びませんか!?

真剣な在宅ワークやっています。

↓  ↓  ↓

真剣に成功したい人はクリックを!!
2007年10月30日

倒産リスク

FXの泉」さん10月の成績は+11430pips。理由はこちら→人気blogランキング


 先週FX札幌が破産手続きをしたというニュースが流れましたね。
これはFXを現在やっている人なら知っていることです。
もし知らなければFX自体を甘く見ていると思います。


自分のお金をあずけている会社なんですから。


日本人は銀行にお金を預けるとき、銀行がつぶれることなんて
考えてもいないですよね。
さらに銀行の中身(情報開示されているもの)なんてみません。
これは私もみません。


投資を行っている人でもみない人がほとんどだと思います。
ただFXだけは本当に注意してください。


なぜかってそれは株と違って取引所取引ではないからなんです。
つまりFX業者自体で売買しないといけないんです。


だから会社によってレートが少し違うんです。


今回の札幌のようにサブプライムで、もっといえば20億の負債でつぶれてしまう会社もあるのです。


金融業者が20億でつぶれてしまうんですよ。個人レベルならわかりますが。。。
会社に1億2000万しかないんですよね。


なんとも言葉にならいですよね。


今の大手だって取引に失敗する可能性なんて大有りです。
最低限、信託保全ありの業者を選ぶべきです。


これは経験しないと身をもってまなべないでしょうが。。


私はFXではなくNOVAで食らってしまいました。


金額にして20万ちょっとです。
もともといってなかったので去年解約しておけばこんなことには
ならなかったです。
期限がまださきだから大丈夫だろうと思っていたのです。
そして今年6月の衝撃のニュース!!でしたね。


で行動したのが9月。


って遅すぎですよね。


私はNOVA金はもうあきらめました。
まあ会社をつぶした社長には一人ひとりの受講生の家まで出向き土下座をしてほしいくらいですが。。。


TVの前で誤るだけって簡単すぎですよね。


でも働く従業員の人はもっと大変ですよね。特に外国人の方なんて。
自分が同じ立場(外国で働いて賃金もらえない状態)だったら
どうしているのでしょうか?
心も体もぼろぼろですよね。


少し話はそれましたが、自分のお金は自分で守るということが大切です。


これからはじめようとする人は必ず取引業者をみてください。
手数料だけでは選ばないで総合的にみて決めてください。


あとは会社の分散もしておいたほうがいいですよね。


短期(スキャルピング)用、中期(デイトレ〜スイング)用、長期(スワップ)用などなどですね。


それでは次回もよろしく^^


ランキング爆走中です。現在 96 位
みなさまの力が支えです。
おらっちにパワーパンチ人気blogランキング


posted at 02:39
Comment(2) | TrackBack(1)
カテゴリー:FXスタート講座
エントリー:倒産リスク
2007年10月25日

ワンミリオントレード 実践7日目

「FXの泉」さん【11位】急上昇です。理由はこちら→人気blogランキング


こんにちは!!


本日 10月25日でワンミリオントレード実践1週間です。


まだ今日はおわってないですが、シグナルが朝のみなので
結果と途中経過、また感想をのせておきます。


運用報告

スタート   10月19日の朝のメールから


結果     10/22 反対サイン


合計 +494pips(スプレッド含、スワップ含まない)
         
  
内訳)

ユーロ円 +197pips

キウイ円 +246pips

ユーロドル +51pips


現在     -161pipsの含み損



感想


ロジックがわからないため手法に関しては何もいえないのですが、メールは朝一6時15分ごろに届きます。(あたりまえか)


6通貨持っている状態になるので1万通貨で取引する人は100万円くらいの余裕でトレードしたほうがよいと思う。


こういった手法は自分の裁量はまったく挟まないほうがいいとおもうがさすがに-200pips以上の損失がでてしまうとロスカットしたくなる。
(現在はがまんしています)
本当になにも考えないでたんたんとメール指示どおりに売買できるかどうかが重要である。


このメール配信をしても自分のFXトレードスキルはあがらないです。
いやむしろシステムトレーダーにはなれるのか!?


システムトレーダーを目指す人には指示どうり売買できるかどうか試す登竜門になるのかも。


ロスカットの設定がないためロスカットいれることができない人にはいいかも。朝のメールでのドテンのサインがロスカットです。(結構怖い)


こんなところです。


なにか質問等ありましたらコメントくださいませ。



それでは次回もよろしく^^


ランキング爆走中です。現在 87 位
みなさまの力が支えです。
おらっちにパワーパンチ人気blogランキング

2007年10月19日

優良、それとも詐欺商材!?

FXの泉」さん【29位】急上昇です。理由はこちら→人気blogランキング


 今回は私のちょっとしたお遊び感覚的に商材を購入してみました。


正確には有料配信サービスですね。


それはこちらのサイトです。 

  →   『ワンミリオントレード』

       http://invincible-agent.com/fx1/
      (アフィリリンクではありません(笑))


まずこのサイトのセールスページを読んだ感想は、「これは詐欺的なものかな」です。
でも購入しました。

いまでも詐欺なのではないかと思っています。


ではなぜ購入したかといいますと、このサイトの良し悪しを検証してみたかったらです。


この商材のセールスページははっきり言って胡散臭いです。


レターの画像なんてはっきりと金額がみえません。その時点でこれは偽造されたものなのかなとかおもってしまいます。


またレターのつくりが初心者をおもいっきりひっかけるつくりになっていますね。


例 ) 何年前から投資を始めました。

      ↓

    ビギナーズラックでかつんですね。
  
      ↓

    あるとき大暴落で資産をほとんどなくしてしまう。
     (ここでみなさんと同じ心境にさせるんですね)

      ↓

    でもそこからこの手法で成功をする。
    だれでもできると書かれてある。
     (100%再現できる手法なんてありません。それは人間だからです。)

      ↓

    この成功した手法はいくらぐらですか?
    100万くらいでも。。とかとか
    でいまなら5万とかになっているんです。
    でも最終的にはもっと安くなる。
     (これで安く見せるんでね。読んでいる人も人間ですから)

      

といったような流れですね。
全部が全部のセールスレターがだめといっているのではないのです。


商材は購入者自身でごみにもなるし宝物にもなるのです。


もともとごみの場合は無理でしょうが(笑)


もとにお話をもどしまて、この商材の月会費は5500円です。
本当に遊び心です。


もちろんブログに結果をアップしてきます。


本日 10/19(金) からスタートしました。


シストレなんでドローダウンにいきなりはいったらやめるかもですね。
せめて月5500円くらいは稼いでほしいものです。


みなさんもセールスレター読んでみてください。
あっ文章は上手なので勉強になると私は思いました。


ワンミリオントレードとして今後結果を書いていきますので乞うご期待!!


またサラシステムのトレード結果もまとめますね。


こちらは10月度の結果と私のフィルターをつかったものと商材通りの結果をのせるつもりです。


今後ともによろしくお願いしま〜〜す。


ランキング爆走中です。現在 78 位
みなさまの力が支えです。
おらっちにパワーパンチ人気blogランキング
2007年10月11日

ご注意を!!

「FXの泉」さん【29位】急上昇です。理由はこちら→人気blogランキング


 こんにちは!!


今回は「ご注意を」てタイトルつけてみました。


そうです。注意してほしいものがあるので是非是非読んでください。


さて何を”注意を”?でしたね。


それは、「無料DVDプレゼント」です。


よくいろいろなアフィリエイターが無料DVDプレゼントってブログやサイトやMIXIなどに載せています。
なんでなんだろうって単純に思いませんか?
無料では販売者側は利益が出ないどころかマイナスです。


でもそこにはからくりがあるのです。


無料DVD → いまなら1ヶ月無料で購読メルマガ

      → さらに音声でのセミナー

       → カウンセリング


などなどつけてくるのです。ここで注意してほしいのは、はじめの1ヶ月は無料でそれ以降は解約の申し出がない限りは自動継続になるのです。


はい。私はまんまとやられました。
クレジットカード決済をとっていたために忘れていた&気づいたのが3ヶ月後でした。無料どころか全部で5万〜6万くらいとられました。


そうなんです。これがアフィリエイターの利益になるのです。


まあ、賢い方々は無料のDVDをもたって即解除しているでしょうね!!


ぜひそうしてください。


そうすればDVDのみ手に入れられます。


特に注意してほしいのが、無料DVDプレゼントってあって、その後今なら月額○○円の投資情報が1ヶ月無料ってページにかってに飛んだり、それを契約しないと無料のDVDを手に入れることができないところです。


「投資DVD12本プレゼント」とか特にきおつけてくださいね。


あっもちろん自動継続なんてしらなかったっていってもそう書いてありますっていわれて返金なんてしてもらえませんから。。。


むしろそれが目的で詐欺チックに販売しているのでそんなクレームは想定内のことですね。


電話での問い合わせがないってことを逆手に取っていますね。


これからの情報商材販売はTEL対応をしなきゃいけないとかにしてくれれば詐欺商材ももっと減るのではないかと思います。


みなさん、無料の裏側をみてくださいね!!


それでは次回もよろしく^^


ランキング爆走中です。現在 87 位
みなさまの力が支えです。
おらっちにパワーパンチ人気blogランキング
posted at 10:52
Comment(17) | TrackBack(0)
カテゴリー:FX情報商材購入ガイド
エントリー:ご注意を!!
2007年10月05日

Sarahシステムトレードの9月度の結果

「FXの泉」さん【29位】急上昇です。理由はこちら→人気blogランキング



 前回、私なりの感想を述べさせていただきました
Sarahシステムトレードですが9月度の結果をまとめてみました。


6月7月8月と3ヶ月連続でプラス収支だったのですが、
9月はなんだかうまくサインが機能しないなと思いつつトレードしていました。


みなさんにご紹介した手前実際の単純売買(ルール通り)やったらどうなるのか結果をまとめてみました。


対象通貨はポンド円です。
なぜかというと通常、FXをはじめたばかりの人はクロス円しか取引しないと思います。なじみやすいというか、1ドル○○円のほうがわかりやすいですよね。
ユーロドル 1.4125 とかあってもなんのこっちゃですよね。
そしてボラティリティーが高いのとトレンドが出やすいという特徴があるためです。


また、単純にサインどおりにやったらどうなるかっていう結果です。
はじめからいろいろフィルターをつけるのは難しいので単純な売買の結果としてとらえてください。


9月度の ポンド円の結果

19戦 5勝 14敗  −601pips


上記の結果でした。


なんだ負けているんだ。思いましたよね。そうです。
トレードしている私はまあ負けているんだろうなと思っていましたが6月からのことを考えるとまあしかたがないかで終わるのですが、9月から、もしくは8月のサブプライムの後から参加された場合はさらに負けてしまっってもうやめているころですね。


でもこれがシステムトレードなんです。


ドローダウンをつねにかんがえなければいけないのです。


またこれは単純サインの結果なんでロスカット設定によっても変わってきます。


そしてそこに少しの裁量とトレード技術があればこんなには負けないです。


このブログを見てくれている人が間違っても勘違いしないためにマイナス結果を載せておきました。
この商材いいよ!!って煽って買った人が


「簡単に儲かる」


と思ってしまわないために。。。


私もみなさんも毎日が勉強だと思います。


よろしければ一緒に毎日勉強していきましょう!!


新しい発見やいいものがあったらどんどん書いていきます。
もしみなさんにもなにかあったら私にも教えてください。


それでは次回もよろしく^^


ランキング爆走中です。現在 74 位
みなさまの力が支えです。
おらっちにパワーパンチ人気blogランキング





2007年10月01日

Sarahシステムトレードの感想

「FXの泉」さん【29位】、先月は15804pips取り →人気blogランキング



 シリーズ編の第一回です。

今回は 『Sarahシステムトレードの感想』 です。

これはこの商材が発売されて3ヶ月になりますが、その期間の私なりの印象、感想、勝てるのか勝てないのか、どういった人が向いていてまた向いていない人とはどんな人なのかを主観をいれて書いていきます。


これは私の主観的な部分も多々あるのでそうなんだと思って読んでくだされば幸いです。


まずはこの商材は『シストレ』です。つまり機械的に売買できるいわゆる何も考えないでいる人が勝てるものです。


トレンドに乗っていく基本的な順張りです。なのでレンジ相場では威力は半減してしまいます。ただ工夫を加えるとなんとレンジ相場でもかててしまします。


この方法は私なりの裁量といいますか、ルールぎめでやっております。多少中身に触れてしまうのでここでは書けません(涙)


これはどんな商材もそうなんですが、フィルターというのは独自でもっています。そこに自分なりのフィルターもかけてあげるということです。
そんなの最初からはないよ!!って思いますよね。


はい、そのとおりなんです。


経験がものをいってしまうのです。
安易にこのシストレは年間で勝っているので勝てますよ!なんていうのはないのです。


結局は欲との戦いなんです。


なので何も考えない人が勝つのですね。


勝率は50%でるかでないかくらいだと思います。
負けが1回でてしまいますと、人間の心理的には勝ち2回3回続かないとシストレをやめてしまいます。


前にも書いたのですが、そのシステム方法自体を自分が『信頼』できているかどうかです。少しでも疑問や心配事があるとトレードすることができなくなってしまいます(負けをおそれてしまう)


そんなところがこのシストレの感想です。


次回はもうちっとわかりやすく、客観的な良し悪しを書いていきます。


ランキング爆走中です。現在 64 位
みなさまの力が支えです。
おらっちにパワーパンチ人気blogランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。