FX情報商材でテクニカルシステムトレードを学びませんか!?

真剣な在宅ワークやっています。

↓  ↓  ↓

真剣に成功したい人はクリックを!!
2008年03月29日

レンジ相場いりか!?

こんばんは!!りょうちんです^^


今年に入って相場は激動!激動!ですね。


FXは実にわかりにくい展開になってきましたね。
ショートかと思えばロング!?ロングかと思えばショート!?
どっちやねん。


こういった相場をレンジ相場といいます。


レンジ相場で勝つためには。。。


そうレンジの上限で売って下限で買えばいいいんです^^


でもレンジの上限下限ってどこって感じですよね。


日足、時間足、分足それぞれによって違います。


でもそんなんどうでもいいのです。


自分が決めたところをレンジにすればいいのです。


例えば1週間のレンジが95〜100だった場合は
3分割して96 95.60 95.20とかで買い
立てていきます。


レンジっていっても前回と同じところまで下がるとは
限りませんから。そしてロスカットを94.70ぐらいに
いれておく。
利食いも3分割で利食いしていけばいいですね。


っていってもレンジかどうかなんてわかんないですよね。


そこでテクニカルツールを使うわけです。チャートですね。

私がよく使うのはMA(移動平均線)かボリンジャーバンドです。


MAの場合は5本 20本 100本が横向きで


ボリンジャーは線が横向きであることですね。


そう考えてチャートをみるとまた面白いですよ。


あっ!!レンジブレークでトレンドについていくってのもありですね。


レンジを抜けるとトレンドが発生しやすいんですね〜〜。


それではまた^^
posted at 07:17
Comment(4) | TrackBack(2)
カテゴリー:FXスタート講座
エントリー:レンジ相場いりか!?
2008年03月13日

激動の為替相場

みなさま、こんばんは!


そしてごぶさたしています。
個人的な仕事がいろいろと重なりまして、ブログがほったらかしでした(汗)


いつのまにかドル円が100円切り〜〜寸前までいっていたのですね。
ポンド円も2年くらい前の水準までさがり、豪ドルもいったりきたりと
なんとも不安定な相場が続いていますね。


日経平均もなかなか回復せずに結局は12000円台と。
サブプライムだモノラインだなんだかんだと騒がれますが、
結局のところは投資家心理です。


こんなときは相場観なんてあんまりあてにならないので一定の
ルールで売買できるシステムトレードのほうがいいですね。


こつこつといろいろ検証して結果、何をやってもルールどおり
やるですね。


これにつきます。


これができないとなにやっても勝てません。


いつも自分の都合のいいように考えて、最後には相場はみごとに
思惑と逆にいくんですよね。


まずは3ヶ月の継続からしてみましょう!!


ゆったりシストレはこちら

 ↓    ↓



『FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪』はこちら
posted at 10:04
Comment(0) | TrackBack(2)
カテゴリー:FXスタート講座
エントリー:激動の為替相場

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。