FX情報商材でテクニカルシステムトレードを学びませんか!?

真剣な在宅ワークやっています。

↓  ↓  ↓

真剣に成功したい人はクリックを!!
2008年07月30日

原油高に負けるな!


今週の相場のゆくえは→人気blogランキング


こんばんは!!


連日の猛暑たまらないっすね。今日は家でクーラーを切ってすごしました。
そしたら汗だくだく〜〜でしたけど、それはそれで気持ちよかったです。
特に私は汗かきなので人が見るとびっくりするくらい汗をかいて
しまいます。


さてさて連日の相場はいったりきたりですね。
もとの円安にキタ==と思いきや、ショートの嵐!!


つまりはレンジですね。
為替も、株も。。。


ただ金と比べて割高という感じで原油が売られていますね。
いいことだと思いますが、一時的なものなのでガソリンは安くは
ならない(涙)


この原油高による物価の上昇なんとかならないですかね。


最近ニュースで漁業業者や農家の人が国に補助金を求めていますが、
これって「あり!?」なのかと思ってしまいます。


もちろん食料に関することだから大切ではありますけど、
民主主義なのだからそこは商売と同じなのではないのかなと思います。


例えば大災害によってとかどうしようも防ぎようのないことなら
わかりますけど、原油高による燃料費の高騰についていけないから
廃業するってちょっとお粗末ではないでしょうか!!


漁船のランプやエンジンのつけっぱなしや、ビニールハウスの省エネ
とか取り組めることをしっかりやるべきなのではないかと考えてしまう。


もっといえば燃料が高騰することなんて何年か前からわかっていたことで
あるので対策をたてるこはできたと思います。
人気ブログランキング  → 


これが飲食店ならそく閉店ですね。
この国頼りきっているのが成長をさまたげているんだなあ〜と
しみじみ思いました。


投資をやっている人ならいきなりの政治不安や金融不安で相場が
ものすごいことになっても誰も助けてくれませんよね。


魚や野菜なくなったらこまりますけど、燃料が高くなったら価格に
転化させるしかないんですよね。
それで他の食料に負けるのならそれは需要がないってとこだと思います。


生活はそのまま、体質もそのまま、なにもかえないで国に補填しろ!!
ってのはやはり身勝手ですね。


じゃあ為替が絶対に関係してくる輸出入企業はどうなるんでしょうね。
すべての企業に為替差損を補填していたら税金っていくらあっても
足りない。。。


結局は自分の身は自分で守るのみですね。


応援よろしくです  →人気blogランキング
posted at 10:10
Comment(3) | TrackBack(2)
カテゴリー:雑記
エントリー:原油高に負けるな!
2008年07月22日

相場との戦いは続く

こんにちは!


更新3ヶ月か!!これはこれはいかんですね。
もう少しっていうか書いていかねば、、、


現在はFXではなくてもっぱら日経平均先物をやっています。
やはり時間がきまっていることがテクニカル分析のしやすさに
つながります。


為替の場合は24時間。これはいいときもわるいときもあります。


為替のテクニカルはMACDやらRSIやらボリンジャーバンドを
よく使いますが、日経はMAとローソク足のみですね。


そして、システムトレード主体です。


システムトレードをやりはじめて4ヶ月がたちますが、ほんとうに
つまらないです。


取引しない日もあれば、ぼろ負けする日もある。


毎日実践しているといつ勝っているんだろうとか思うときも。
でもルールを実践してこつこつ長い目で続けていくとで
結果がでるんですね。


テクニカル裁量トレードとの大きな違いを本当に感じています。


ここだ!!というところで注文しなくなったところは
成長したなと感じます。


あくまでサインどおりに淡々と実行していこう。


それにしてももうちっと日経平均動いてくれんかな〜〜
夏ばて!?しています。


がんばれ〜〜
posted at 12:28
Comment(2) | TrackBack(0)
カテゴリー:雑記
エントリー:相場との戦いは続く

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。