Sarahシステムトレードの9月度の結果

「Sarahシステムトレードの9月度の結果」の有益情報をお届け!

FXでサクッとミリオネア@情報商材ナナメ読み

FX情報商材でテクニカルシステムトレードを学びませんか!?

真剣な在宅ワークやっています。

↓  ↓  ↓

真剣に成功したい人はクリックを!!
2007年10月05日

Sarahシステムトレードの9月度の結果

「FXの泉」さん【29位】急上昇です。理由はこちら→人気blogランキング



 前回、私なりの感想を述べさせていただきました
Sarahシステムトレードですが9月度の結果をまとめてみました。


6月7月8月と3ヶ月連続でプラス収支だったのですが、
9月はなんだかうまくサインが機能しないなと思いつつトレードしていました。


みなさんにご紹介した手前実際の単純売買(ルール通り)やったらどうなるのか結果をまとめてみました。


対象通貨はポンド円です。
なぜかというと通常、FXをはじめたばかりの人はクロス円しか取引しないと思います。なじみやすいというか、1ドル○○円のほうがわかりやすいですよね。
ユーロドル 1.4125 とかあってもなんのこっちゃですよね。
そしてボラティリティーが高いのとトレンドが出やすいという特徴があるためです。


また、単純にサインどおりにやったらどうなるかっていう結果です。
はじめからいろいろフィルターをつけるのは難しいので単純な売買の結果としてとらえてください。


9月度の ポンド円の結果

19戦 5勝 14敗  −601pips


上記の結果でした。


なんだ負けているんだ。思いましたよね。そうです。
トレードしている私はまあ負けているんだろうなと思っていましたが6月からのことを考えるとまあしかたがないかで終わるのですが、9月から、もしくは8月のサブプライムの後から参加された場合はさらに負けてしまっってもうやめているころですね。


でもこれがシステムトレードなんです。


ドローダウンをつねにかんがえなければいけないのです。


またこれは単純サインの結果なんでロスカット設定によっても変わってきます。


そしてそこに少しの裁量とトレード技術があればこんなには負けないです。


このブログを見てくれている人が間違っても勘違いしないためにマイナス結果を載せておきました。
この商材いいよ!!って煽って買った人が


「簡単に儲かる」


と思ってしまわないために。。。


私もみなさんも毎日が勉強だと思います。


よろしければ一緒に毎日勉強していきましょう!!


新しい発見やいいものがあったらどんどん書いていきます。
もしみなさんにもなにかあったら私にも教えてください。


それでは次回もよろしく^^


ランキング爆走中です。現在 74 位
みなさまの力が支えです。
おらっちにパワーパンチ人気blogランキング





この記事へのコメント
りょうちんさん、こんばんは
ゆきです。

明日はちかの運動会のため
今日は準備でバタバタ
しちゃってます。

またあらためてお邪魔しますので
応援だけで失礼します。


またお邪魔しま〜す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
Posted by ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を at 2007年10月05日 21:52
>ゆきさん

運動会。。何年まえのことやら。。

あ十年だった^^

かけっこの音楽とかいいですよね。

やる気にさせてくれる。。

借り物競争とか騎馬戦とか
思い出すと懐かしいですよ!!

また遊びにいきま〜〜す。
Posted by ryochin(りょうちん) at 2007年10月07日 02:03
勉強になります。
9月は確かにレンジ相場でしたね。
トレンドフォロー戦略では厳しかったでしょうね。
でも10月に入ってトレンドが形成されていますし、特に8月にプラスなら、十分良い商材なのでは? と思います。
Posted by メタボ系内科医プー at 2007年10月08日 00:05
りょうちんさん、こんにちは
ゆきです。

最近FX関係のブログにも
お邪魔する機会が増えましたが
いまだになんのこっちゃ><
状態です。

ユーロまで・・・
FXってもっと
簡単だと思ってました;;


またお邪魔しま〜す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
Posted by ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を at 2007年10月08日 12:37
初めまして。sarahさんのシステムトレードは9月は惨敗だったんですね。私がメインで使っているSUEPER FXも9月はなんとかプラスで終わったものの、厳しい状況でした。やはりシステムトレードには得意な相場とそうでない相場が存在するんですね。使う人がそういうことをきちんと理解せずにただ使っていると「損した〜、このシステムは悪いんだぁ〜」って思うかもしれませんね。

ランキング応援させていただきました♪
これからも頑張ってください。
お暇なときには遊びに立ち寄ってみてくださいね。
Posted by sarasa at 2007年10月08日 17:11
りょうちんさん、こんばんは。
  「マルチWinで、学ぼう、稼ごう」
のファゾルトです。

システムだから、大負けはしないと言うわけではないのですね。(不勉強でした。)

それと、システムにまかせっきりになるのではなく、ちょっと人がスパイスを聞かせてやると、良くなるかも。ってことですか。

経済直結だから、相当勉強と言うか、アンテナ張ってないといけないみたいですね。

10月、良き風が吹きますように。

これからも、よろしくお願いしま〜す。
あ、応援、ぽちっとな♪(C)ボヤッキー
Posted by ファゾルト@マルチWinで、学ぼう、稼ごう at 2007年10月08日 21:20
> メタボ系内科医プーさん

そうですね。8月のプラスというのはいい商材ということですよね。

順張り、逆張りどっちにも適している投資手法はないですからね。

一定の方法やルールのなかで、取引ルールのフィルターをどれくらいもっているかが勝率を決める要因ですね。
Posted by ryochin(りょうちん) at 2007年10月10日 02:58
>ゆきさん

そうですね。ドルクロスはわかりにくいですよね。

でも最近でいえば米ドル/カナダドルの通貨ペアを見ていればわかりやすいかもです。

1.00(パリティー)を割り込んできています。

これは米ドル円よりもカナダ円の方が高いってことなんですよ。

米ドルよりカナダドルの方が強いってことですね。

ちなみに29年ぶりらしいですよ。

参考までに

 米ドル円  117.12

 カナダ円  119.06

です。10/10 午前3時現在
Posted by ryochin(りょうちん) at 2007年10月10日 03:04
>sarasa さん

ありがとうございます。

ぜひ立ち寄ります。

SUEPER FXはプラスだったんですね。
それはすばらしいですね。

私が検証しようとしている商材の1つではあります。

現在はそっちまで手が回らないの現状ですが。。

これからもよろしくです。
Posted by ryochin(りょうちん) at 2007年10月10日 03:08
>ファゾルトさん

システムトレードには必ず最大ドローダウンがあります。

これはいたしかたないことです。

それよりも大事なことはプロフィットファクターです。

でもこのシストレは裁量(フィルター)とルールで改善していきます。

それが同じシステムを使うもの同士でも成績が違ってくるのだと思います。

まあそれ自体にもドローダウンはあるのでなんともいえないのですが。。。

用は月ベースで負けないようにしていきましょうってことですね。

大負けしないで勝率を上げていくが「永遠のテーマ」です。
Posted by ryochin(りょうちん) at 2007年10月10日 03:11
りょうちんさん、こんばんは
ゆきです。

かいとが具合悪くなり
早退してきてしまいました。

またゆっくりお邪魔させてもらいますので
今日は応援だけで許して下さい。


またお邪魔しま〜す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
Posted by ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を at 2007年10月10日 20:34
>ゆきさん

毎日ブログきてくれてありがとうございます。

これから遊びにいきま〜〜す。
Posted by ryochin(りょうちん) at 2007年10月11日 02:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59055148

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。