外為塾のおまけ

「外為塾のおまけ」の有益情報をお届け!

FXでサクッとミリオネア@情報商材ナナメ読み

FX情報商材でテクニカルシステムトレードを学びませんか!?

真剣な在宅ワークやっています。

↓  ↓  ↓

真剣に成功したい人はクリックを!!
2008年01月24日

ボラティリティーが高い相場にすること

ボラティリティーとは変動率とか変動幅とかいわれます。
それは通常どれくらい値動きがあるのかということですね。


投資家が投資するものの値動きの特性を知っておくことはとうぜんのことです。


たとえばポンド円の場合。
通常時は1円から2円の値幅で動きます。
でも今現在は5円動くときもあります。


チャートの日足の高値と安値の幅が広がっているのがよくわかりますね。


23日のダウなんて300ドル下げてからの300ドル上昇です。
寝る前と寝た後で
「え〜〜なんでこんなにうごいとんねん」
ってつっこみたくなりますね。


まだまだボラティリティーの高い相場はしばらくつづくと思います。
それだけ相場参加者が多いってことですのでいいとこですね。


さてこんなときやらなければいけないことを2つあげときます。


まずは1つ目。

「必ず、ストップ注文をいれてください。」

これをしないとマイナスがどんどん進んでロスカットできなくなります。
予定で1万円損するところを10万円になったとき、あなたならロスカットできますか?

私はできなくなってしまいます。そしてさらに損失の幅はいっきに加速して30万円に
なったときもうだめだと思い、損失を確定させます。

だいたいそこで反転するものなんです。

これさえおこさなければ相場で勝つことはできます。


2つ目。

「感覚売買ではなくて、しっかりとしたテクニカル売買をしてください。」

こんな荒れた相場で感覚売買して勝てる人は天才だけです。

しっかりとチャートをみてこうなったら買い、売りとイメージしてから
注文してください。

そうするとロスカットもしっかりできますから。

またOCOがお勧めですね。上下にしっかり動きますから、大きい利益を狙っていくのでは
なく利食いをこつこつしていくのがいいです。

ボラティリティリーが高いのでこつこつでもしっかりした利益になっていきます。


テクニカルスキルがない!とか自分にあったトレードがわからないという人は
下のリカバリーレイトFXはお勧めですよ。


やはりリアルタイムで質問できるところがいいですね。
一人でやっていると不安も多いですものね。


初心者の人がこの相場で失う金額を考えたら安いものです。
私は受講していてラッキーと思いましたよ^^↓↓




2008年01月04日

あけましておめでとうございます!

 
 「賀正」


みなさん年賀は書きましたか?私は。。書いてません。
これからお返事を書いていくところです。


ブログの更新も久々となってしまいました。
為替がちょっと難しい(個人的に)相場にあるので、
もっぱら日経225のデイトレをやっています。


とりわけ指標とかででっかく動くのではないので
テクニカルが有効なのです。
じゃあFXのデイトレやればと思うのですが、
24時間うごくのでエンドレスになってしまうので
1日中時間がある私にとっては時間が限られるほがいいのですね。


でもFXもやはりさげたところでは、長期のロングをしてスワップ稼ぎたいところですね。
今年はトルコリラあたりでまったりやっていこうかと考えています。


ドルコスト平均法で毎月積み立てみたいな感じでやれればと思っています。


今週の土日にしっかりと今年の投資プランを決めたいと思います。
お正月は毎日お酒を飲みすぎてしまいました(涙)


それでは今年もよろしくお願いいたします。

2007年12月04日

FX業者の営業停止処分

「FXの泉」さん10月の成績は+11430pips。理由はこちら→人気blogランキング


 またもやFX会社の不祥事がニュースになってしまった。


日本ファースト証券がお客のお金を分別できずに、
半年の営業停止をくらってしまった。


いったいどうなっているのだろうと思ってします。
お客の資金を勝手に会社が使ってもいいと考えているのだろうか?


先物会社は物販などの会社と違って、物やサービス提供の対価として
お金をもらっているわけでなく、あくあで取引を仲介することによって
お金を顧客からもらっている。


しかもFXはほとんどがオンラインのみである。
個人投資家はお金を証拠金として預けているだけである。


勝手につかうな〜〜と叫びたい!!


こういったことは是非是非やめていただきたい。
FXがもっと悪いイメージになってしまう。
すでに、脱税や無知な人をだましての取引&追証の請求とかあるのに。
今年はとくに闇で追証なんてたくさんあったのではないでしょうか?


業界健全化するためにはやはりお国の力しかないですね。
信託保全のみしか金融登録できないとかにすれば、
いいかげんな業者はきえると思うのですが、、、


それでは次回もよろしく^^


ランキング爆走中です。現在 130 位
みなさまの力が支えです。
おらっちにパワーパンチ人気blogランキング
posted at 16:22
Comment(9) | TrackBack(0)
カテゴリー:外為塾のおまけ
エントリー:FX業者の営業停止処分
2007年11月06日

トレード環境


「FXの泉」さん10月の成績は+11430pips。理由はこちら→人気blogランキング

 こんばんは!今日は夕方から相場をながめていますが、さっぱりですね。
こんな日はゆっくりTVでもみますか!?


さてトレード環境と書きましたけどみなさんは、どんな感じでトレードをしているのでしょうか!?


私はPCを2台つかっています。
こんなかんじです。

NEC_0003.JPG 


1つがデュアルモニターになっていて、もうひとつはVISTAです。
デュアルのほうが処理速度が遅すぎて1台DELLで注文したんです。


12万くらいだったような気がします。


CPUはCore 2 Duo でメモリーは2ギガです。


ためしに2台のPCでYAHOOをエクスプローラで開いてみたのですが、差は歴然でした。ただVISTAは不具合がちらほらでるのがいたいです。


1台でも問題なかったのですが、チャートをたくさんひらくとどうしても時間がかかってしまっていたのです。性格がせっかち&めんどくさがりなので切り替えに時間をかけたくないっていうのが理由でした。


でも2台にしてからは相場もゆったりみれ、またチャート表示しながらブログ閲覧もできるので安心です。
贅沢をいうならノートPCがほしいですね。
(あるのですが最近はご機嫌ナナメで動いてくれない)


当分は自宅トレードなので困りはしないのですが。。。


為替トレーダーは最低2台あったほうがいいと実感しました。
すごい人は10台とかですよね。
やはりチャートは大きいほうが見やすいしサインの見落としも少なくなります。
やっぱりなんといっても切り替えの手間が減りますね。


またデュアルモニターもおすすめです。
私は1台でトレードしていてもデュアルモニターだったので、
便利だったのかもしれません。


PC1台で済むしチャートはたくさんならべられるし。。。


専業トレーダーをめざすなら2台は必須ですね^^


それでは次回もよろしく^^


ランキング爆走中です。現在 74 位
みなさまの力が支えです。
おらっちにパワーパンチ人気blogランキング
posted at 20:52
Comment(22) | TrackBack(0)
カテゴリー:外為塾のおまけ
エントリー:トレード環境
2007年11月05日

イーバンク銀行

「FXの泉」さん10月の結果 +12720 【15位】急上昇です。こちらから→人気blogランキング


 みなさんはネット銀行をおもちですか!?


私は静岡というぷち田舎にいるのでネットで振込みや
証券、FX口座から出金などは日常茶飯事です。


昔はネット専用だけだった取引も今は大手銀行や郵便局でも
できますね。
当然すべての口座にネット決済機能をつけています。


さてタイトルのイーバンク銀行ですが、いままでは
セブンイレブンでも出金手数料が無料だでした。
『でした』というのはこれが有料になってしまうのです。


詳しくはこちらを参照してください。

 → http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/information_197.html


これからは月1回のみ無料。それ以上は210円かかるらしいのです。
これはもっているカードの種類によってかわるのですが、
私は普通のキャッシュカードなので上記のようになります。


ありえなくねぇ〜〜!!てのが感想です。
もう使う価値のない銀行になってしまいました。


いままで無料だったものが、いきなり210円なんて。高すぎです。
いかもネット専門銀行なのに。。。
これだったら大手の銀行とかわらないのではないか。


ひとつあげるとしたら振込み手数料が160円ということだけですね。


月一回の入金もお金がお金をとるなんて少しおかしいですね。
もともと支店がないのですから。
入金でお金をとるなら支店を作るべきではないのではないでしょうか!?


手数料自体をあげなければいけないぐらい銀行の収益が悪化しているのかいろいろ考えてしまいます。


これからはイーバンクはやめて新生銀行一本にしようかと思います。


こちらは支店もあるし(静岡にはないのですが。。)セブンイレブンや郵便局でも無料ですし、
月3回までは振込み手数料が無料なんです。


これからのネット銀行は新生銀行ですね。
イーバンクはもっているけど新生はもっていないって人意外といるんですよね。


新生銀行はこちら





今回は為替に関係ないですが、大切な銀行のお知らせでした。
口座をよくつかう投資家には大きな問題ですよね。


それでは次回もよろしく^^


ランキング爆走中です。現在 87 位
みなさまの力が支えです。
おらっちにパワーパンチ人気blogランキング
posted at 19:36
Comment(10) | TrackBack(0)
カテゴリー:外為塾のおまけ
エントリー:イーバンク銀行

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

